ロゲットだぜ!■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

NBAトレカ中心のさびれたブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



共同購入 11-12 GOLD STANDARD 1BOX 開封

あけおめことよろ。
昨年こんな過疎ブログ覗きにきてくださりました皆様。
トレードしていただいた皆様。
本年も不定期更新ブログになる予感しますが、
どうぞよろしくお願い致します o(_ _)o

ロケッツが好調でとても飯がウマい!!!!
どっかで使ったフレーズですが気にしなーい。
ブリューワー(+シュベド)に、びっくらこいたピストンズ解雇→ジョスミin。
テレジョンがいつ復帰出来るのか全く不明なので、
これは実に大きいです。
代わりにブラックがおしくら饅頭的に解雇されてしまったのは残念。
ドーシーなんかときっちり契約なんかしちゃってるから・・・。
LALと契約したようなので、頑張ってくださいな。

ジョスミ解雇という事はトレードも無理だったという事でしょうね。
よそ様の事ですが、モンロー再契約の目処でもついたんでしょうか。
まぁピストンズもジョスミ解雇後勝ち星増やしてるし、
ロケッツはジョスミ格安でゲット出来たし、win-winですよね~表面上は。
ピストンズは、ジョスミの巨額サラリー払い続けなければならないからね。
バンガンディ弟は負の遺産を出して、チームを立て直せるか楽しみではあります。

話は戻りまして、走り屋のブリューワーが、まさかの3Pで貢献。
ある程度フィットするかなーとは思ってましたが、正直想像以上。
ジョスミの能力は問題ないですが、入らんジャンプシュート打ちたがり病と
いわゆるサポーティングキャスト役でフィット出来るかは心配。
こーして見るとジョスミは期待されてた頃から、
何も成長してないような気もしますね・・・。
あとはアリーザのプレイングタイム少し減らして、
FG%をせめて4割台に乗せてくれれば。
チームに間違いなく必要な選手なので、PFやる必要なくなったパパニコラウを
有効活用しながら、うまく調整してほしいです。



さて、kikiraratoraさん共同購入の続き。
今回は2箱なんで、早くも最後はおなじみ11-12 GOLD STANDARD。
狙いはBLACK GOLDの未所持に、引いた事ないPRIVATE SIGとデカタグ。
枚数は10枚、分厚いのなし。ちょっとへこむね(´・ω・`)








11-12_GOLD_97.jpg
Thaddeus.Young /10



パッチはないのでメモラから。










11-12_GOLD_99aa.jpg
Earl.Monroe /149
左下の汚れ、初期搭載なんだぜ・・・。
袋入れる時、こんなんハブけや・・・。










11-12_GOLD_99ab.jpg
Jrue.Holiday /149
残念ながら所持済み。
おまけに、Rさんもシマさんも所持済み。
だいぶ未所持も減ってきたし、そろそろ厳しくなってきましたわ。



続いてRCレデ。
メタルレデは最近さっぱり入ってませんね。










11-12_GOLD_98.jpg
J.Fredette
バトラー引きたいけど、有力所もさっぱり引けません。












11-12_GOLD_99ac.jpg
Terry.Porter /149
ドレクスラーがポートランド在籍時、ファイナル出場した際の相方。
渋い選手で好きですが、やっぱりシール(ry


このまま終わりそうな悪寒ビンビンでしたが
最後にやってくれました。




















11-12_GOLD_99ad.jpg
C.Drexler 25/25
ドレクスラー初自引き■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
しかも都合よく未所持、更にラスナン付き!!
ポーターはコレへの布石だったか!! にくいぜパニーニ。
これでゴルスタ卒業できるぜ!!!! って思いましたが、
まだ14k AUTO持ってなかったわ。
ちなみにオラジュワンの24k AUTOも未所持ですので、
お持ちの方いらっしゃいましたら是非トレードお願い致します。
オファー全然更新してないんで、オファー以外のも出しますよって。


最後の最後にkikiraratoraさんは、とんでもないものを盗んでいきました。
わたしの心(ry
クラリスの気分。わけわかめ。
寒いですからね ((((((;´д`))))) ガクガクブルブル
ドレクスラー以外全てトレード可。


Court Kingsが年末届きましたので、次回開封結果でも。

共同購入 13-14 INTRIGUE 1BOX 開封 +α

広告回避ぃ~~~~~~~!!!!!!!!!!
そして、有終の美を飾ったジェンティルおめでとう。
馬券はジェンティル頭で買ったものの、トゥザが食い込んできた為負けたけど満足。
まぁ棒茄子入った月だから言える台詞ですw

円安続いて相変わらずどんよりしていますが、細々と収集はしております。
箱もPrizmはスルーしましたが、Court Kingsは3箱程予約済み。
画像も大量更新されてたので、近々発売されるでしょう。
Topps Premier Goldは、脅威のアストンビラ祭りの為回避。
明らかに寄りすぎでしょうよ・・・。
あまり欲しい選手がラインナップされてなかったのもありますね。
PARAMOUNTは現状コスパ悪すぎ、デザイン似かよりすぎで
直書きオンリー以外魅力薄いですが、
今後公開されるデザイン次第で検討中。
新作では、GOLD STANDARDとDONRUSSも発表されましたね。
DONRUSSはスルー確実ですが、今年のGOLD STANDARDは
発表されてるデザインが魅力的に見えるので、もしかしたら購入するやも。
福袋は今年もスルー。
もし期待されてる方がいたならば、リンク先のブログたどってね。



今回はいつもお世話になっているkikiraratoraさんの共同購入開封結果です。
が、その前に1パックだけ購入した
14-15 Presteigeの開封結果を先に。
日本では未発売だったので、
買えないという魅力につられて箱で購入しようかなーとも思ったのですが。
$150ぐらい出せば落札可能だけど、
送料に関税まで引っ掛かったら高くつきそうなので断念。
購入したのは、e-bayでよく出てるHOT PACKというやつです。
経験上当たりは引けた事ありませんw
HOOPSとかの廉価版の場合、どういう原理でHOT PACKは出来るんですかね?
AUTO / RELICとか書いてあるHOT PACKは、100%RELICしか出ないのでw
GUARANTEED AUTOのHOT PACKを購入。
RC除くレギから。






14-15_Pres_01.jpg
異なる写真2枚使いはイイですね。


RCとインサート。






14-15_Pres_02.jpg
ドラ1・2が入ってるのは良心的というかww
今年の上位RCは、パーカー筆頭に怪我人が多く残念。
パーカーは76ersみたいなw チームにいたら、
もっとスタッツ伸ばせそうな感じでしたね。


そして、AUTOはこちら。












14-15_Pres_03.jpg
S.Hawes /15
あわよくばケビン・ウィリスのロケッツユニAUTOでも・・・
なんて考えてましたが、こんなもんでしょう。





ではkikiraratoraさんの共同購入開封結果。
内容はこちら。

kiki_05.jpg
11-12 GOLD STANDARD
13-14 INTRIGUE

円安パワー恐るべし。
いつかは下がるだろうと臆病風にふかれて、つい購入をためらってしまう・・・。
トレカ収集で円安は何も良い事ないですね。

まずは表題の13-14 INTRIGUEから。
初開封ですが、Winning InkやRed White & Blue等
中々良デザイン多しブランド。
Winning Inkの面子にオラ・ドレが入ってないのは、納得いかんざき!!
オラ・ドレも未所持が多いので、そのへん引ければ。
まずは、分ける必要が意味不明のオマケPACK? から。










13-14_intrigue_01.jpg
パラは引けず。



続いてレギ。










13-14_intrigue_02.jpg
今シーズンも活躍してる両名。



14RCレデ。










13-14_intrigue_03.jpg
Marcus.Smart
ロンド放出により、セルツの今後を担う一人であろうスマート君。
正直どんなデザインだか記憶にございませんし、調べる気もおきない。



続いて分厚いのが無い為、JSY確定のメモラ。












13-14_intrigue_04.jpg
S.Battier /99
FlightやDunk等、同じようなコンセプトを
意図的に複数いれてるのは、何か意味あるのでしょうか。












13-14_intrigue_05.jpg
LeBron / Wade / C.Bosh / Ray.Allen /99
デザインは悪くないですが、コレやトリプルはJSYのサイズが
ショボすぎて泣けてくるので、デュアルのが好みです。
レブロン絡みの為、安定のBV50。



勝負の2AUTO。












13-14_intrigue_06.jpg
Jeff.Withey /149
。゚(゚´Д`゚)゜。ウエエェェン
インパクトなんか微塵たりともないのに、タイトル詐欺だよ~~~。












13-14_intrigue_07.jpg
V.Divac /99
90年代好みの私にドンピシャなイイ選手ですが、
いかんせんシールじゃなぁ。
最近はラインナップ増えてますからね。
Slam Inkのように直書きなら・・・の一枚。


ウォーミングアップ終了。
体は温まってきたので、次のゴルスタに期待。
全てトレード可。

14-15 TOTALLY CERTIFIED 2BOX 開封 Part.2

ロケッツが好調で飯がウマい!!
苦手クリッパに今日は良い所なく大敗しましたがw
おまけにビバリー離脱後、頑張っていたカナーン君まで怪我とは・・・。
ヒュー↑ストン↓にならないように踏ん張ってほしいです。

新作ではPARAMOUNTなる箱が発表されました。
雰囲気的にはPINNACLEのインサートみたいな感じなんですかね。
AUTOのデザイン含めあまり惹かれませんが、
どうやらAUTOは直書きオンリーのようです。
価格もそれなりのようですし、
直書きだけで検討に値してしまうのは如何なものと思いますが、
これがパニの現状なのでいかんともしがたいです。
円安の為シングル狩りも減退気味だけど、
NBA物はパニしかないので他に選択肢がない。
たとえ独占解禁となっても、
今のUDに魅力ある箱が作れるとは思えなくも無いですが・・・。
今後も独占が続くと思うと、正直もやっとしますよねぇ。



前置きが長くなりましたが、2箱目の開封結果。
直書きでそこそこの選手狙い。
1パック目。








14-15_TOTALLY_10.jpg
Nick.Johnson /149
一瞬ケビン・マーティン?? と思わせたニック・ジョンソン君。
本日初めてプレイしてるのを見ましたが、特別似てるわけでもなかった。















14-15_TOTALLY_11.jpg
D.Exum /199
ジャズ期待のルーキー。
個人的にはバークの良さが良く分からないので、
彼に賭けたほうがいいような気も。



2パック目。








14-15_TOTALLY_12.jpg
K.Durant /49
Chris.Paul /135
このダイカットは駄目でしょう・・・。















14-15_TOTALLY_13.jpg
P.Millsap /199
1箱目に引いた同デザインの物とは、枠や名前部分が青になってます。



3パック目。








14-15_TOTALLY_14.jpg
S.Pippen /299
DT入りしたメンバーのインサートですかね? イイ感じです。
いつも通り、コレに直書きAUTOがあったらなぁという妄想も忘れないw















14-15_TOTALLY_15.jpg
N.Vonleh /199
手が大きい事で話題になったボンレー。
アルジェファ以外層の薄いインサイドなので出番あるかなと思ってましたが、
今の所全く出番ないですなぁ。


1箱目と同じJSY3枚でまいっちんぐ。
またも勝負のの4パック目。








14-15_TOTALLY_16.jpg
Tyson.Chandler /279
レアカラーは引けませんでした。
だったらAUTOぐらいは・・・















14-15_TOTALLY_17.jpg
P.J.Hairston /99
Dリーグ初1巡目指名のヘアストン。
ボンレーと違い、そこそこプレイングタイム貰えてるようです。
シールで/99、ところが直書きでは/249。
作る必要ないよね(´・ω・`)




躍進期待されながら、現在さっぱりの新蜂箱でした。
RCもめぼしい所はエグザムのJSYぐらいですかね。
AUTOもがっつりシールとアカンサス。
選手はハズレではないのが救い。
箱的には、手頃な値段でヒットが引ける以外あまりお勧めな点が浮かばない・・・。
構成的には12-13のほうがずっと良いと思うし、
せめてRCぐらい直書きで統一しろと。


2箱全てトレード可。
どなたか、ゴードンの直書き引いた方トレードお願いしたいです。
せめてヤフオクに出してくださいwwww





Prizmはスルーなんで、次回開封はCourt Kingsでしょうか。
安いしデザインもパニの中では気に入ってるほうです。
もうちょい高くてもいいので、コスパ上げてほしいですが。
あと今年もTopps Premier Gold出るようなので、そちらも少し気になってはいますが。

14-15 TOTALLY CERTIFIED 2BOX 開封 Part.1

また時を跨いでしまいました。
NBAも開幕したし、時間はいくらあっても足りないですね。
オファーにトレード報告、レデ戻りと山のように更新したい事はあるのですが・・・。

EXQUISITEの靴AUTO、予想通りというかgame-wornではなくて残念。
円安でシングル狩りがヤバスギルスキル。
EXQUISITEとかカレッジ物は魅力的なのが無くて、本当収集意欲減退しそうです。
パニもシールのばっかりだし、Preferredまでろくな箱無さそう。
そのPreferredも昨シーズンの舐めきった内容では、そりゃ暴落しますよねぇ。
Immaculateですら調子に乗ってシールぶっ込んでくるし、
直書き派には悪い意味でたまらんち。
そのうち円安は値段にも響いてくるだろうし、
期待のRC達も前評判の割には・・・なのもネガティブ要素。



さて、表題の開封結果。

14-15_TOTALLY_01.jpg

案の定というか、もはや想定内の結果というか。
やっぱりシールAUTO混じってきましたね。
正直ほんの少ーーーーしだけ直書きオンリーかな~なんて夢も見てましたが、
どんどん糞化してきてるパニなので見事期待を裏切りません。
メモラが全く魅力ないので、とりあえず箱2AUTO狙い。
ベストはオラ・ドレにゴードン・ウィギンス。
とりあえず、直書きでそこそこの選手引ければ。
1パック目。








14-15_TOTALLY_02.jpg
D.Mcdermott /49
Gerald.Henderson /135
いつもどおりギラってます。
今年は色バリ+更にダイカットもあるようです。
ダイカットはリフ付き。
紫はちょっとインパクト弱めでしょうか。












14-15_TOTALLY_03.jpg
A.Iverson /149
よくあるデザイン。
こちらも枠や名前部分で色バリがある模様。


2パック目。








14-15_TOTALLY_04.jpg
K.Leonard /149
青はインパクトありますな。












14-15_TOTALLY_05.jpg
A.Drummond /299
最近増えてるプラ素材を挟んだ物。
まぁこっちのほうが目新しくて良いかなぁ。
コレも色バリあり。
少シリや1of1とか乱発するのは、正直勘弁願いたい。



3パック目。








14-15_TOTALLY_06.jpg
J.Harden /299
スキルを感じない普通の写真に、レギと代わり映えしないデザイン。
リフを使うならこっちで必要だったんじゃないですかね。












14-15_TOTALLY_07.jpg
T.Gibson /299
ベンチスタートでは最高クラスのPFなギブソン。
イイ選手ですねー。


JSY3枚と厳しい展開。
ラストの4パック目。








14-15_TOTALLY_08.jpg
1パック目のダイカット無し通常パラ版。
選手的にも言う事ねぇ~。



勝負のAUTOは・・・















14-15_TOTALLY_09.jpg
J.Worthy /49
初自引き。
ハズレではありませんが、シールじゃちょっと・・・。
ジャージNoから一つズレてる点も、微妙にイラッとさせますww
需要もなさそうですな。





2箱目に続く。

共同購入 11-12 GOLD STANDARD 1BOX 開封

思ったよりシングル価格高騰してない風呂で、13-14シーズン物も終了。
石入りは去年よりもだいぶ落札価格安いなぁ。
去年は一発目だったから、物珍しさも手伝っての価格だったんですかね。
ウェバーもパッチ無しなら手が届かないなんて事はなさそうだし、
来年以降はもっと手が出しづらいブランドかも。
次の目玉はユーイング、レジー・ミラー、ダンカンあたりでしょうか。
現状オラ・ドレほとんど未入手なので、風呂に手を出した方々是非トレードお願い致します。

HOOPSも予定では今週発売のようですね。
まぁHOOPはスルーしますが、TOTALLY CERTIFIEDかPRESTIGEは購入しようかと。
TOTALLY CERTIFIEDはパニのHPで発表された際、
画像のカードが既に沿ってるカードの質は如何な物かと正直思いましたがww
AUTO全部直書き? の期待はあり漲っていたんだけど、
実際はAUTO箱1と分かってかなり萎えてしまいました。

あ、今年のRCアーロン・ゴードン収集します。
まぁRCイヤーは直書きAUTOぐらいしか収集しませんが・・・。
トゥーイナーの危険性も含んでいる為ドラ4は正直驚きましたが、
シュート以外の技術や身体能力はあるので数年後にはSFとしてイケるかと。
ウィギンスやエンビード(怪我がちで微妙ですが)と共に、
豊作と言われてる世代を引っ張ってくれれば。
マジックにはペイトンも入団してるので期待してます。
パーカーは最近微妙なドラ2の系譜を引き継ぎそうな予感。



さて、共同購入最後は11-12 GOLD STANDARD。
もう何箱目ですかね。
いつまでも売れ残ってるから、ついつい頼んでしまいますw
BLACK GOLDの未所持に、そういえばまだ引いた事ないPRIVATE SIG狙い。
もちろんデカタグもw まだどこかの箱に残ってるんですかねぇ。
枚数は11枚。分厚いの無し、もうデカタグの夢破れるw
それでは、レギから。








11-12_GOLD_83.jpg
Joe.Johnson /10



パッチないのでメモラから。












11-12_GOLD_85.jpg
Brook.Lopez /149
残念ながら所持済み。
おまけにRさんもシマさんも所持済み、
更に選手もう~ん・・・というパターンが一番困りますw












11-12_GOLD_86.jpg
D.Wade /149
こちらはemeさんの元へ旅立ちました。



それではAUTO。
まずはRCレデ。
XRCPは引いた記憶がないので、少し期待したんですが・・・










11-12_GOLD_84.jpg
Justin.Harper
期待料返せ。
このRCレデ、中々イイ選手引けません。












11-12_GOLD_87.jpg
Earl.Monroe /149
こーいう選手がガンガン出るのも売れ残ってる理由の一つでしょうね。















11-12_GOLD_88.jpg
Vince.Carter /49
今シーズンは熊に移籍したカーター。
若いうちから沢山ジャンプシュートしたおかげで、
息の長い選手になりましたねー。
シマさんお持ちでなさそうですし、カーターなら需要もあるでしょうか?



期待通りとはいきませんでしたが、これ以前に2箱開封したのよりは楽しめましたかね。
BLACK GOLDのコンプは無理だろうけど、
売り切れるまでまた手を出してしまうだろーなー。

ウェイドはトレード済みなんで、それ以外は全てトレード可。
何かありましたらトレード依頼はoyoyoua@gmail.com、又はコメントにてどうぞ。



大物はカイリーしか引けませんでしたが、
MKGやモンロー等痒い所に手が届いたようなの入手出来たんで満足。
kikiraratoraさん、今回も共同購入に参加させていただきありがとうございました。
また機会がございましたら、その際はよろしくお願い致します。




次回は先述した11-12 GOLD STANDARD×2の開封結果か、オファー第2回目。
お世話になってるトレード報告や、山のように戻ってきてるレデもあるんですけどね~。
明日仕事なんですが、はたして無事に帰れるのか心配です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

itadaki

Author:itadaki
トレード依頼はoyoyoua@gmail.comまで。

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター

