ロゲットだぜ!■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

NBAトレカ中心のさびれたブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


12-13 GOLD STANDARD 2BOX 開封 Part.2

遂に来ちゃいましたね、ドワイト・ハワード。
最終的にGS移籍・LA残留との三つ巴と思ってましたが、ロケッツを選びましたね。
髭やパーソンズ・更にオラジュワンやドレクスラーまで面談に参加したというから、その甲斐はありました。
ロケッツが何だかんだでプレイオフ出場した意味も大きかったでしょう。
私的には去年来てくれてたら、ウハww おkwww 夢が広がリングwwwwwとか書いちゃってたと思いますが。
近年のハワードは色々ネガティブな面を見せているので、多少の引っ掛かりはあります。
それでも去年はストレスの多い年だったろうし、契約面で高いLAよりロケッツを選択した所に本気は感じます。
リーグNO.1センターの名をぶっちぎりで拝命出来る様な活躍を期待。
ヤオとは違い身体能力があるので、オラジュワン道場で技術とドリームシェイク習得してーな。

ハワード加入によって、当然アシクの移籍話も浮上してます。
ダンカン・ロビンソンみたいなツインタワーが出来れば最高ですが、スタイル的に不可能でしょう。
控えではもったいなさ過ぎるし、本人も移籍希望のようなので妥当な所かと。

そして、ひっそりとホワイトを76へ放出。
シーズンのハイライトがDリーグ拒否とデュラントへの攻撃だけってw
キャップスペースの為の放出とはいえ、何でホワイト指名したんだよww
しっかしロケッツはゲームのようにトレードぽんぽん成立させますね~。
フランチャイズプレイヤーなんて、しばらく出そうにない予感。



さて、GOLD STANDARDの2箱目です。
まずはカードの厚さ確認から・・・今回も分厚いのは無し。
タグは今年も無しか~。
まぁ引けるとはさらさら思ってないし、アービング引くからいいわw
それではレギから。








12-13_Gold_Standard_10.jpg
Robin.Lopez,Ryan.Anderson,C.J.Watson,O.J.Mayo,Devin.Harris /349
先述のアシクとのトレード噂になってるアンダーソン。
フィットはしそうだけど、個人的にはイマイチかなぁ。








12-13_Gold_Standard_11.jpg
Jamaal.Wilkes /199
後ろの写真が遺影チックに見えてしまうのが難点ですがw
雰囲気出てるし、イイ感じのインサートです。
ロケッツ勢引きたかったなぁ。








12-13_Gold_Standard_12.jpg
J.Sullinger
箱1では、中々思うようには引けませんね。
危惧されてた故障により、シーズン終了したサリンジャー。
期待してたので、AUTOだったら欲しかった。



ここからが本番。
分厚いのはなかったので、まずはメモラ。
とにもかくにもBlack Gold狙いですが・・・












12-13_Gold_Standard_13.jpg
Channing.Frye /99
またもWhite Goldゲットw
更に選手もグレードダウンのコンボww
Black Goldのドレクスラー引いた猛者おられましたら、是非トレードお願い致しまする。



気を取り直してAUTOへ。
1箱目はRC AUTO四重奏とキツい結果でしたが、ヘボRCは2枚ぐらいで抑えて初志貫徹のアービング狙い。












12-13_Gold_Standard_14.jpg
A.Moultrie
アブソでも遭ったなぁ。
JSY枠にダメージあるのがどーでもいいくらい、どーでもいい選手引いちまいましたわ。












12-13_Gold_Standard_15.jpg
K.Middleton
だから、ピストンズならドラモンドかナイトとあれほど言ったのに。












12-13_Gold_Standard_16.jpg
Draymond.Green
これまたドラエモ~ンww
ウォーリアーズならバーンズかトンプソンとあれほど(ry



ここまで完全に1箱目と流れが一致しております。
そもそもBRILLIANCEではRC60種に減ってたのに、何でGOLD STANDARDは80種と増えてるのよwwww
泣いても笑っても最後の1枚。
アービングが引けるか
ネタに走ってるか・・・































12-13_Gold_Standard_17.jpg
Anthony.Davis /49
両さ~ん!!!!!!!!
初期の頃のAUTOに比べ手抜き気味ですが、AUTO初入手ですし無問題。
メモラ付きよりデザインも良く、直書きなんで文句無しのマイコレ。
今年のドラ1候補だったノエルと比べて、デイビスの方がカレッジ時代遥かに優秀に見えました。
それでも1年目はぼとぼちだったのを考えると、怪我も含めノエルのドラ1ではリスクが大きかったのでしょうね。
デイビスはホリデーやエバンスの移籍組と共に、どこまで成長できるか楽しみです。

余談ですが、デイビスのAUTOはパックの上から数えて1枚目のAUTOでした。
開封動画見てると神戸やアービングのスマッシュヒット級は、だいたい上から1枚目のAUTOです。
ちなみにバードやジェリー・ウエスト等のレジェンドヒットは、上から3枚目が多かったような気も。
この辺で外すと、AUTOに関してはRCの中ヒットがせいぜいといったイメージでした。
まぁ統計取ったわけじゃないんで、違っても適当やなーって生温かい目で見てやってくださいw



評価は下がり気味でしょうが、ドラ1のアンソニー・デイビスで何とか生還。
値段が下がらない限り、もう買う事は無いと思います。
ゴルスタ買うなら11-12の方が面白いですね。


アンソニー・デイビスはマイコレ。
他はトレードにはキツそうですが、全てトレード可。





次に発売予定のSIGNATURESもRC AUTOてんこ盛りだと思うと、正直腰引けてます。
なにせ1箱で4枚のみだからなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://olajuwonderful.blog.fc2.com/tb.php/191-b4fa7079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

itadaki

Author:itadaki
トレード依頼はoyoyoua@gmail.comまで。

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター

